Device
2008年07月11日(金) 07:05
ついにRealForce108UBKが届きました:)

押しにくかったりキータッチの感触が悪かったりといろいろ心配はしていましたが全く気にならず使ってみると私が想像していたより素晴らしい扱いやすさでした。
特にGunzやWarRockの中規模戦と言ったキー操作の激しいゲームだとかなり効果を発揮できると思います。
勿論反応が早いので通常のFPSやTPSはおろかMMO等でも効果を期待出来るのではないでしょうか:D




デバイス周りは取り合えずコレで行こうかと思います。
強いて言うならヘッドセットをもう少し強化し、
マウスのIE3.0とDeathAdder辺りを試してみたい所ですね。



RealForce
2008年07月10日(木) 05:55
以前キーボードのRealForceについての書き込みをSNSで発見し
そのRealForceの事でSoGekiさんと少しお話をしたのですが
値段に見合う性能があるのかという所が問題でした。





やはり中々の値段ですが今回思い切って購入してみました。
今日明日には届くはずなのでとても楽しみです:D
PCの掃除
2008年07月02日(水) 18:39
こんにちは
日記の更新回数を毎月10回以上に出来るように頑張ってみます;D

さてさて、いきなりネガティブな日記になりますが酷くPCが不調です:(
FPSが酷く落ちカクカクになっています。


取り合えずセオリー通りPC内の埃を掃除してみました。





FPSの数値に注目



埃掃除前





埃掃除後



ここまで変わります:D






間違いなく熱の所為だと思いますがクーラーの無い部屋なので
掃除するにしても限界が有ります・・・
何方かこれからの有効な熱対策を知りませんか?


マウス
2008年04月01日(火) 21:26
長年愛用していたマウスのLogicool社製MX310が壊れました。
愛犬愛猫などと言うように私にとってこのマウスは愛マウスでした・・・
最初にちゃんと購入したのはMX300ですがサイドキーが欲しくなりMX310を購入
それ以来こいつは私の相棒で色々なFPSをプレイし慣れ親しんだ大切な大切な可愛い可愛いあんちくしょうでした。

逝ってしまったものはしょうがない・・・
新しいマウスを購入しようと電気屋を巡ってはみたわけですが
どれもこれもサイズ、重さ、デザイン、フィット感それらがどうもしっくり来ない。
ダメだ!やっぱあいつしか俺を満足させる奴ァいねえ!

というわけでAmazon.netで検索・・・
そして

























仕方ないので別のマウスを入手。
MX310に近いものをと考え入手したマウス

「Microsoft Laser Mouse 6000」

ハッキリ言ってFPSには完全に向いていません。
まず素早く操作した時マウスが反応しなかったのでおかしいと思いGoogle様で検索。
そして出たのがこの記事

4Gamer様

まさに記事どおりの不具合です。
ポインタの精度を高めるという方法も試してみましたが
反応しない不具合は直りませんでした。

やっぱりアイツしかいないッ!
ってなわけでMX310が売っているという情報を求めていますX(






 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET