復活
2010年09月16日(木) 23:07
やっとPCを直す気力も出てサックリ直してみました。

原因はマザボでしたね。
展示品の残りでしたが通電してないし大丈夫というので買ってみたのですが結果は動かず。
詳しい原因は不明ですが保障期間も過ぎてたので返却も出来ませんでしたがとりあえずPC自体は直ったので良し。

スペックが大幅に更新されました。
いずれ掲載しようと思います。



そして肝心のFPSですがCFを少々触った程度です。
久しぶりで何処まで落ちたのか不安でしたがデバイスの修正をすれば恐らく長くて一〜二週間である程度は感を取り戻せそうです。

というのも何故かCFのマウス加速が切れません。
ペーパーマンなどを知人とやった時はまるで違和感がなかったのですがCFでの調整がかなり酷いです。
ゲーム自体もかなりカクつきますし、これはスペックが変わったことによる一過性のものなのかデバイス関連の不具合なのかわかってない状況です。

OSを再インストールすることから始めようかちょっと悩んでます。
確実にこれではゲームをやれる環境ではないので:(




さてさて
2010年02月28日(日) 17:41
最近はリアルにかまけてネットを疎かにしていました:D
というわけで暫くCFで頑張ります。

しかし致命的なAim技術の低下、リコイルコントロールの精度の悪さなどから
リハビリには月単位で修正が必要かもしれませんね。

幸い立ち回りはさほど影響が出てないのでなんとか頑張っていけそうです。
三つ子の魂、百まで。

クランはどうしようか考え中です。
CFJLが始まるみたいなのでクランに所属する事も考えてはいますが
交響でやるには些かメンバーを集めるのに時間を取られて練習も出来なさそうですし、やるならば何処かのクランに入れてもらうかもしれません。

差し当たっての問題はまずリハビリ。
これですね
交響楽団一周年記念オフ
2009年10月10日(土) 11:04
来たる明日10/11に交響楽団記念オフを開催します。
場所はとりあえず秋葉原で行いその後ブラブラするノープランオフ会です。
グダグダになる可能性が高いのですが参加希望者はコメントもしくはメッセかスカイプにてご連絡をお願いします。

詳細は以下


日時:10月11日 午後1時秋葉原南口集合

目的:主に行き当たりばったりで秋葉原でブラついた後ネカフェにて交流戦

必ず持ってくるもの:五体 服 お金 携帯電話

出来れば持ってきたほうが良いもの:マウス&マウスパッド&キーボードなどの周辺機器

持ってくると便利なもの:ハンケチ ティッシュ

費用:ネカフェ代(1〜2000円程度)&食費(昼と夜の分も用意しておいたほうが確実です)

※参加者の方は必ずすぐに連絡の付く携帯番号及びメールアドレスをBeethovenまでお知らせください。



バナナはおやつに含まれません。
旅に出ます
2009年09月20日(日) 10:09
旅に出ます。
いつ帰ってくるかわかりません。
さようなら
ennui
2009年08月29日(土) 14:54
最近体調がよくありません。
アバラのあたりが痛かったり睡眠が取れなかったり。
睡眠に関してはもう5年くらいの付き合いになりますがアバラはここ最近ですね
内臓と肋骨の間辺りでしょうか。
詳しくはわかりませんが病院にいけるようになるまでどれくらいかかることやら・・・。


さて話は変わりますが10/11辺りに交響楽団一周年記念のオフ会を予定しております。
まだ企画段階なので何処で何をするかなどの内容も全く決定しておりませんが
どの程度の規模のオフにするか参加者の方はご意見ご要望をお願いします。
また参加希望の方は私にご連絡ください。
gdgdなオフ会になると思います、関係者の方もそうでない方も遠慮なさらず奮ってご参加しやがってください:)

詳細は追ってお知らせいたします。

※マウスとか持参したほうがいいかもしれませんよ?:)





またまた話は変わりますが知り合いの家で見つけた少女漫画の雑誌の表紙
偉く情熱的なキスを表現してますね・・・。
少年誌じゃこれはありえない・・・:{
passionって感じです:)




Music
2009年08月27日(木) 20:11
ニコニコ動画のマイリストを漁っていて久々に聞いてみた曲を載せてみます。

【ミクオリジナル】signを歌ってみた【ルシュカ】

ニコニコ動画


私は基本的に女性Voの曲が好きなのですが他に

I do

ニコニコ動画

有名な曲ですが広く聴かれている曲だけあって素晴らしい曲だと思います。


もう一つオマケに
bôa 「Duvet (Acoustic Version)」
ニコニコ動画


やはり音楽はいいですね。
1つでなく多くの感情ですらコントロールできてしまいますし
どこぞのチルドレンが文化の極みと言っていましたが同感でございます。

音楽に関してはかなり雑食の私ですがオススメがあれば是非教えてくださいませ:)
MySelf
2009年08月24日(月) 17:50
先日に最近VCで喋った方に言われたので以前から良く言われていた事を思い出したのですが私は物凄く真面目や堅いイメージがあるようです。
私自身そんなつもりは無いのですが知らぬ人から見ればイメージ上での私が全てでありそれ以外の何者でもなく又それだけなのです。

言ってしまえば絵画のようなものですね。
私という下手糞な描き手が自分のイメージしそれを形にして描いた私と言う絵を万人が理解し、またそれと同じイメージを連想してもらう事など出来るわけがないということです。

そういう事柄を再認識いたしました。
努めて色々な人に関心を示そうとしなかったのもありますが
私という人間を知ってもらう為にもう少し色々な人と交流を持っていくことを
当面の目標に追加していこうと思います:)

小難しい話になってしまいましたが自分から話しかける事のできない臆病な私にもっと色々な方と接する機会を作っていけたらいいですね:D




ってあれ・・・?
こういう文章が堅いとか思われちゃうんじゃないの!?

そんなことないのでうちのTS2に遊びに来てください:D
のったんとかもこれを見ておいでなさい:)

TS2接続設定


What's up?
2009年08月22日(土) 15:28
みなさん久方ぶりです。

いきなりですが先日ついに愛用のマウスである4代目G5が壊れました。
ここまで来てやっと確信したのですがG5は壊れやすいです。
原因が何なのかはわかりませんがシステム上のエラーなのでしょうか
全く反応しなくなります。

そんなわけで仕方なくIE3.0が一番近い位置に在ったので接続。
IE3.0が一番使いやすい?そんなん都市伝説やん
と某友人も言ってのとおり私もそう思っておりました。



あれ・・・?まだ手に馴染まないけど使いやすいぞ!?





というわけでIE3.0を暫く使うことになりそうです。
G5よりパッドとの相性が良いのかも知れませんが操作が格段にスムーズです。
気になる所と言えばマウスを素早く横振りした時にクリックが誤作動します。
そしてやや右側に傾斜がある為少し持ちづらいです。
これは慣れですので使い込めば解消されるでしょう。

値段もG5より安いので使いつぶしていく感じでガンガン使って行こうと思います:D



マウスは消耗品です。









コミケ
2009年08月19日(水) 14:02
実はこっそり行ってました。
主な目的はほむ太郎くんと初オフ会です。
以下ほむ太郎HP

(*`ω´)の画像保管庫
http://mutu.s143.xrea.com/



とりあえず駅に着いて外にでてビックリ。
何処の軍隊かと思うくらいの長い列で

人!人!人!

敷地に入るのも順番待ちでここに来て少しだけ後悔しました。

係員らしき人が必死に列を作っています。
背中には『裏方』の文字。
色々他にも文字があったのですが忘れてしまいました:(

そんなこんなで午後から行ったのに1時間近く並びようやく中へ。
中も人人人で無双乱舞が撃てたら楽しいだろうなぁ〜などと妄想しつつもほむ太郎くんが居ると言う西エリアに行って見ました。

『ふ』のいくつかだったかを目指しあっちゃこっちゃへ。
10分ほどうろついて発見!
タシロしつつ本人で間違いなさそうか行ったり来たり。(彼は気づいていない)
ヌゥっと近づいてみると即バレ!

話してみるとイメージとは裏腹に好青年。
接客業でもやっていけそうな感じのイケメンでした。
そして少々ダベった後彼の本2冊を購入させてもらい一時別行動へ。

コミケは全くわからないのでブラブラしつつ片霧烈火さんサークル?のほうを探しに東エリアへ。
ここだ!っという所に行ってみましたが店じまいしたのでしょうか何もありませんでした:(


そしてまだまだ時間もありそうなのでコスプレとやらを一目見ようとコスプレ広場を目指す!
だがこっちかなーあっちかなーとウロウロしているところで自分が迷子な事に気付く。

そして何処ぞのトイレを通過した時に女性の長蛇の列を見かける。
後々知ったのだが脱糞してしまうという事件があったとか・・・
なんかこういうイベントではトイレには気をつけたほうがいいですね


んでもってコスプレ広場はこっちだよ!という立て札があったのでそれを頼りに移動し目的地が見えてきました。
コスプレイヤーをたくさん撮影しました。

それがこれ






なんていうかこれ酷いような気がする。
まるでこの中に入る気が起きないのでそのまま売り終えたというほむ太郎くんと合流する事に。

奇跡的にコスプレ広場とほむ太郎くんの位置が近かったらしく帰還
その後は駅まで迷いつつ二人で新宿に行き念願の寿司を二人で食い
焼き鳥屋で一杯やりつつダベってきました:D


遅くなりましたがほむたろうくんお疲れ様でした;)
バトン
2009年08月11日(火) 17:13
リアル友人からバトンが回ってきたのでちょこっとやってみます:D



【自己紹介バトン】

3日以内に書く 嘘偽りなく アンカー禁止
回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
※書いてない人にデスゲーム!


■回す人5人

やりたい人どうぞ:)

■あなたの名前

Beethoven or KyRisk or 誠

■呼ばれ方

ベトさん、ベトちゃん、誠、まこぴー、まこぴょろ等(後半は不本意)


■あなたの年齢

実は仕事仲間ですら私の実年齢を知らない:D


■好きなもの(5つ)

友達とダラダラ喋る、友達とダラダラ遊ぶ、寝る、美味しいものを食べる、ネットゲーム

■今現在の恋人は?

モテないのでいませんよ:)
今も、これからも。



■好きなタイプ
女性の話かな?
それなら派手過ぎない意外性のある地味な子。
黒髪とか好きです。

同姓異性を含めて人として全般なら小心ゆえか気を配りすぎてるような人。


■嫌いなタイプ
距離を履き違えて接してくる人。
人の名前に敬称すら付けない人は基本的に大嫌いです。
シカトをする人。

■好きな映画

リング Sawシリーズ 巨大生物系ホラー(ジョーズなど)
トレマーズ ジャッキー映画 などなど

色々ありすぎてパっと出てきません:(
映画ダイスキです:D



■好きな音楽

クラシック系
幻想音楽系
メタル系
ユーロ系

結構雑食です。



■好きな食べ物
洋食系とか好きそうと言われますが和食も大好きです。
一つだけを挙げるというなら・・・・

中国拳p・・・肉じゃがでしょうか。


■送り主を色にしたら?



■回す人を色にしたら?

回すわけじゃないですが今までの交響メンバーで五人を色でいうなら

Angeさん ピンク

kasumiちゃん 黄色

トラさん 赤

kenchan 水色

五郎ちゃん 青

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

ないよ!

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET