クロスファイア
2008年02月26日(火) 23:17
ようやくクロスファイアのオープンテストが始まりました。

まず色々修正がされていたようですが自分の中で一番大きかった修正はAWMの削除です。
かわりにDragnovが実装されたわけですが、これがなんとも気分屋な銃で手を焼いています:(
上半身に当てても90台のダメージで死なない事が多々あり、連射も早いわけではないので2射目を撃つまでに大体やられてしまいます。
恐らく頭と胸が即死で腕と胸下から腰までが90台判定で足が3〜50判定といったところでしょうか。
AWMではまず無かった当てたのに殺せない!という状況が多くヤキモキしております:D

自分の当てた割合で言うと2〜3回に一回は手足の判定になりますかね。
上手い人ほど2射目を撃たせてくれないので厳しい限りです:(
そんなわけだからAWMよ早く帰ってきておくれ

このままだとM4メインでやることになりそう
メインはアサルターだったから問題ないっちゃないんですが。

下の画像はつけっぱなしで放置した後プレイしたら流れてきました。
軽く廃人気分です:D 





クロスファイア
2008年02月17日(日) 10:23
オープンサービスの日程について 2008.02.15

クロスファイア運営チームです。

現在、オープンサービスの開始に向けて、トライアルテストで発見された不具合への対応、ゲームバランスの調整、新要素の追加作業などを行っています。これらの作業は最終の確認段階へと近付いており、オープンサービスの開始は2月下旬となる見通しです。

詳細な日程が決まり次第、公式サイトで詳細な日程の告知をさせていただきます。オープンサービスの準備にお時間をいただいていること、ユーザーのみなさまへの告知が遅れたこと、あわせて深くお詫び申し上げます。しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

今後とも、クロスファイアをよろしくお願いいたします。



クロスファイア運営チーム



オープンサービスまであと少しみたいですね。
運営の方々頑張って下さい:)

しかしちょっと時間が空いてしまったのでどれだけリハビリに時間が掛かるかというのも心配の種。
まぁなるようになるしかないでしょう:D




WarRock
2008年02月08日(金) 19:10
久々にめっきりご無沙汰気味だったWarRockをプレイ。
以前良く見かけていた人も何人か見かけてちょっぴり安心:D
そしてやってみて愕然・・・
以前は違和感なくスムーズに動けていたはずの動きに拭いきれない違和感が!
あぁ・・三つ子の魂何とやら・・・
しかし現実は『継続は力也』というわけですな。


あと復帰してやってしまったアイタタタな話
一般的なFPSではマウス加速を切りマウス感度をある程度下げるとAimingがしやすくなると言われてますがWarRockにはローリングというハイスピードで動けるアクションがあり、マウス感度が低いと背後に回られたときに対応が遅れてしまうという弊害が出てしまいます。
Aimingに限って言えばこの設定でも戦えるんですがWarRockは回避が他のFPSに比べ特に重要になってくる事をさっぱり忘れていました:(

そんなわけで現在リハビリ中です:(






最近欲しいFPS
購入したらマッタリやっていこう:D







Peper man
2008年02月01日(金) 20:20
やってきましたPeperMan。

公式HP
http://paperman.game-online.tv/


任○堂のペーパーマ○オよろしくペラペラなキャラグラフィックが特徴のFPSです。

cβなのに意外にもキャラグラフィックのカスタムが可能。
移動速度はクロスファイアと同じくらいでしょうか。
歩きながらでも集弾率があまり落ちないようなので走り撃ちメインで戦っている人が多く見られます。
HSはスナイパーライフル以外即死ではないようで頭はキャラグラの通り大きいのですがあまりそこだけを狙うメリットも大きくはないみたいですな
そんなわけでHPが瀕死のラインまで行ってしまうと連続Killはちょっと難しい仕様:(
武器はお馴染みのM4A1やAK−47など現在7種類。



一番違和感を感じたのが横から見たときのキャラグラフィック
はい、ねじれてます。



・・・



やってみた感想を遠慮の無い意見で言わせてもらうとCSやSAなどHS連続Kill等の爽快感が無いので今までその手のFPSで慣れてしまったユーザーには少々物足りないゲームかもしれません。
ただキャラのグラフィックが可愛いので女性の方も入って気安いと思うのでFPSの一般化に貢献してくれるかも。





別件ですが以下オススメゲーム
オンでの対戦はあまりやってませんがシングルプレイは実に面白いです。
興味がある方は是非やってみてください:)







 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET