武器破壊
2008年04月18日(金) 18:19
クロスファイアではサドンアタックやWarRockのような武器をレンタルして戦うというシステムではなくスペシャルフォースのように武器購入後は耐久値が減ったらゲーム内マネーを払って修理しながらプレイするというシステムなのですが常々疑問に思っていた事があります。

そう…







武器が壊れたらどうなるのかッ!








ということです。

どうせ使えなくなって終わりかなっと思っていたのが正直な所でした。
しかしクロスファイアではどうやらそうではなく

集弾率が異常なまでに落ちるだけで 一応 撃てるみたいです。

しかし撃ってみて愕然としました。
タップ撃ちですら2発目以降の跳ね方が制御し切れません(藁)
初弾は通常通りまっすぐ飛ぶみたいです。

そして照準が異常に大きくなります。
そしてその画像



 


Jpegに変換したのでやや画像が見づらいですが今回は正常なデザートイーグルとぶっ壊れた愛用のAK-47くんで比較してみました。
尚、クロスヘアはCです。

しかし考えてみれば確かに銃が完全に撃てなくなってしまったらナイフだけで戦わなければならないし、ゲームとして破綻してしまうのかもしれないですね。

ちなみにAK-47のMAX修理費は21000GPでした。


そして話は移りますが現在公式HPで戦闘時間が30分ごとに福引が一回引けるというイベントをやっています。

こっちのほうは今現在8回引いて全部ハズレ
ホイホイ当たりを引いちゃってる人は結構運が良いみたいですね。

ええい忌々しい

そんなわけでもう少しで少尉なのでちょこちょこ経験値を稼ぎつつ
福引をガチャガチャやってみようと思っている今日この頃なのでした。





クロスファイア PC
2008年04月08日(火) 20:56
春の暖かさを感じる季節となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

前回お目当てのマウスであるLogicool製 MX310を発見出来なかったので別のマウスを購入しようとSofmapに行ってまいりました。
予めインターネットで検索し同じくLogicool製 G5の情報を見ていたのでG5をまず見つけフィット感等を確かめた後に特に問題がなさそうなので購入しました。


使ってみて今までの壊れていたマウスとの使い心地の違いにびっくり
今までの壊れマウスはところどころで接続が切れたり反応しなかったりで要所要所で苦汁を舐めさせられる結果になることが多々ありましたが買い替えと同時にそれが解消。


勝てていた場面で負けるというイライラが無くなったのはとても大きいですね


フィット感や重量や反応なども申し分無し
サイドキーが片側だけなのと右利き専用マウスなのがMX310との大きな違いです。

特徴として普通のマウスと違い一番珍しく思ったのはやはり重量を変えられる機構でしょうか
専用のカートリッジに専用のウェイトを足して調節するというもので、最大重量にしてみるとちょっと長時間やるには手首や腕が疲れてしまうかもしれません。


やはりゲーミングマウスというだけあってなかなか使いやすいです。
次なる相棒としてしばらく一緒にやっていこうと思っております:D
個人的になかなかオススメなのでマウスを購入予定の方は考えてみてはどうでしょう:)











そんなわけで早速マウスチェンジした後にクロスファイアにログイン
メキシコTDMにて2戦やった後出たスコア




もう二度と出せないようなそんな気もします。
って、最近珍記録珍SSブログになっている気がする!?



そんなのだけって言うのも面白くないのでそろそろちゃんとした攻略記事も書いていくかもしれません。
最近少し多忙なのとモチベーションの低下でまともな記事が書けるかも怪しいわけですがどうぞ「はーへーほー」な感じで見守ってください。





マウス
2008年04月01日(火) 21:26
長年愛用していたマウスのLogicool社製MX310が壊れました。
愛犬愛猫などと言うように私にとってこのマウスは愛マウスでした・・・
最初にちゃんと購入したのはMX300ですがサイドキーが欲しくなりMX310を購入
それ以来こいつは私の相棒で色々なFPSをプレイし慣れ親しんだ大切な大切な可愛い可愛いあんちくしょうでした。

逝ってしまったものはしょうがない・・・
新しいマウスを購入しようと電気屋を巡ってはみたわけですが
どれもこれもサイズ、重さ、デザイン、フィット感それらがどうもしっくり来ない。
ダメだ!やっぱあいつしか俺を満足させる奴ァいねえ!

というわけでAmazon.netで検索・・・
そして

























仕方ないので別のマウスを入手。
MX310に近いものをと考え入手したマウス

「Microsoft Laser Mouse 6000」

ハッキリ言ってFPSには完全に向いていません。
まず素早く操作した時マウスが反応しなかったのでおかしいと思いGoogle様で検索。
そして出たのがこの記事

4Gamer様

まさに記事どおりの不具合です。
ポインタの精度を高めるという方法も試してみましたが
反応しない不具合は直りませんでした。

やっぱりアイツしかいないッ!
ってなわけでMX310が売っているという情報を求めていますX(






 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET