Cran War
2008年07月18日(金) 06:12
ちょっと間が空いてしまいました、ごめんなさい:(
そして私は風邪がかなりひどくなってきてます。
早く治さないと周りにも迷惑がかかるので今夜までに治さないと:(


さてさて、CFの話に戻します・

ついにクラン戦が実装されました。
今回クランに加入していないとサーバーにも入れないのでYukishiroさんのお誘いでスパッツさんというクランに一時的にお邪魔させて貰いました:)

しかし案の定接続過多でログインできず、
気がついたらヘッドセットを付けたままZzz・・・
気がつくとみんなは既にCW中でした;

寝ぼけた頭で何戦か参加し我ながら酷い成績でした:(




そして指慣らしに数戦くらい戦いどうやらイベントで運営チームの方とクラン戦が出来るとの事なのでみんなでロビー待機:D
時間が夕餉時だった所為か80人前後と大分クラン鯖も少なかったのであっさり運営チームとマッチメイク成功:D


そして噂のモーリー軍曹さんの成績







そして開始直後からスパッツのみんなの奇策が始まりました。

『開幕みんなで高台キャンプしようぜ』

躊躇無く実行:D





戦ってみて気づいたのですがGMという事で固有グラフィックを使っているみたいですね。
ゲームマスターの方は全員赤い帽子をかぶっていました。









運営チームも手加減してくれているのかサクサク勝利し
中盤当たりにモーリー軍曹が仰ったセリフ




モーリー軍曹『強すぎろよ。。。www』









そして試合結果




物凄い参加人数というわけではありませんでしたがが
やはりクラン戦というものはとても楽しいですね。
これを機にCFが活発になってくれれば嬉しいです:)


風邪
2008年07月14日(月) 16:56
皆さんこんにちは
どうやら私はここ最近やや風邪気味みたいです。
頭痛だけは薬で何とか抑えてますが体のダルさと熱がどうにもならない状態です;(
みなさんも風邪を引かないように気をつけてください:)

さてさてクロスファイアのお話ですが最近チャット等のコミュニケーション関係の調子が悪いみたいです。
元々あまり使い勝手が良いとは言えませんでしたがここ最近の私の症状。

・ログインをしているのにログイン情報が表示されない。
・WISが相手から送られてくるのですが返信すると『ささやきメッセージを送ることが出来ません』と表示され送信出来ない。

こんな所でしょうか。
特にブロック等はしてないですし、されてもいないと思いますので
これはバグとして報告しておいた方が良さそうですね。


コミュニケーション関連が大分使い勝手が悪いのでアラリオさんに今後はそちらの改善も出来れば頑張って欲しいですね:)


WISが返ってこなかった方、そういう事情があったのですがこちらにてお詫び申し上げます。
PCスペック
2008年07月11日(金) 10:54
さて以前より大分PCのパーツをチェンジしてきたので
PCスペックの更新をします。


Motherboard / P5KC
CPU / Core2Quad Q9450
GPU / NVIDIA GeForce8800GT
Memory / 1G*2 2G
SoundCard / None
Mouse / G5 Laser Mouse
Keyboard / RealForce108
headphones / Elecom MS-HS112FBK
OS / WindowsXP Pro
回線 / 光

現在こんな感じです。
Device
2008年07月11日(金) 07:05
ついにRealForce108UBKが届きました:)

押しにくかったりキータッチの感触が悪かったりといろいろ心配はしていましたが全く気にならず使ってみると私が想像していたより素晴らしい扱いやすさでした。
特にGunzやWarRockの中規模戦と言ったキー操作の激しいゲームだとかなり効果を発揮できると思います。
勿論反応が早いので通常のFPSやTPSはおろかMMO等でも効果を期待出来るのではないでしょうか:D




デバイス周りは取り合えずコレで行こうかと思います。
強いて言うならヘッドセットをもう少し強化し、
マウスのIE3.0とDeathAdder辺りを試してみたい所ですね。



金に物を言わせ
2008年07月10日(木) 06:32
さっき日記を更新したばかりですがまた更新です:D


っというわけでリスポン3秒の一番安い7日を試しに買ってみてしまいました。
確かにこれは待機時間というストレスを無くプレイできます。

ですが私は基本のんびりな性分なので正直要らなかったかなというのが感想です。
確かに10秒は長く感じたりしますが別に課金をしないでもGPでリスポン7秒にするだけで全然早いのではないかと思ったのが感想でした。
むしろ逆に3秒だと休む間もないので疲れてしまうんじゃないでしょうか。

しかし明らかに押し込まれている戦況ではとても役に立つアイテムだと思います。
その分Death数も増えると思いますが打開できる突破力がある人には勝ち目の薄い戦況でも変えられる重要なアイテムになるのではないでしょうか。

KillがDeathを上回れる方には最適なアイテムですね:)
RealForce
2008年07月10日(木) 05:55
以前キーボードのRealForceについての書き込みをSNSで発見し
そのRealForceの事でSoGekiさんと少しお話をしたのですが
値段に見合う性能があるのかという所が問題でした。





やはり中々の値段ですが今回思い切って購入してみました。
今日明日には届くはずなのでとても楽しみです:D
TeamKill:(
2008年07月08日(火) 09:42
ついにやってしまいましたBeethovenですコンニチハ:(

というのもグレネードをここ最近使っていたのですが





二人も殺めてしまいました・・・。



脱営が多いのはローカル部屋に入ってしまったりエラーで強制終了したりで仕方がないと思い割り切っていましたが味方だけは殺さぬようにと投げ物には気を使っているつもりでした。
そして隙間を通して投げ込もうとグレネードをポイッ・・・
しかし跳ね返ってきて味方が吹っ飛びました。

本当に申し訳ない・・・:(



FN SCAR
2008年07月07日(月) 11:38
皆さんこんにちは
最近はSCARの壁抜きでの立ち回りと有効なポイントを模索しています。

SCARは障害物を盾にしながらの攻防で非常に強いです。
以下、今日まで使ってみて私の感じたメリットデメリット
(あくまでも私の感じた意見です)

メリット
・壁抜き減衰率が非常に低い
・装填弾数が35発である
・フルバースト射撃時のリコイルコントロールが容易
・SMGに近い特性を持ち、走り撃ちでもARには珍しく集弾率が落ちにくい

デメリット
・リロードが遅い
・やや反動が大きい
・反動が大きい為、タップ撃ちがメインとなる遠距離戦ではやや不利
・所持弾数が少ない
・値段が高い



基本の立ち回りとしては最大の特徴である壁抜きを活かすために箱等を盾にして目視出来ない状況を作り壁抜きでHPを削り倒す。

そしてリロードが遅いので残弾の配分が重要になってきます。
極力リロードを削り最低でも10発以下になるまでリロードは控える。
(どの武器でもそうですが近くに敵が居るならリロードするよりサブウェポンを使用しましょう)
1〜2人が相手の場合は20〜25発を抜きに使い10〜15発をトドメ使う感じにしてます。

中距離以降はタップを主体にして長期戦にならない様に距離を詰めます。
近距離は敵が一人なら3〜5発くらいまでバースト射撃を行い走り撃ちorステップ(通常のストッピングを行わないでキーをニュートラルにして止まる技術)で射撃します。

通常での戦い方はSMGに似ているかもしれません。

壁抜きなどは知識が必要となってくるのでやや玄人向けのシブい銃かもしれませんが遠距離戦でもARなのでそこそここなせます。
欠点のリロードを除けばARを難しいと思っている方にも扱いやすい武器であると思います:D


P.S 走り書きしたので色々微妙な部分があります
New Weapon
2008年07月05日(土) 20:49
皆さんこんばんは:)

先日のクロスファイアのアップデートで色々実装されましたが
やはり新武器の性能のほどが気になっていました。
そこで以前から余っていたリオコインを使い女性兵士用サングラスを購入し
その支給GPで公式掲示板を見て中々オススメだという事で気になっていた
SCAR_Hを購入してみました:D

最初は正直微妙な感想を抱きました。
というのも威力と集弾率がM16に似ていてタップ撃ちをしても若干安定しないイメージがあり、中〜遠距離ではHSでも即死せず集弾率の非常に良いSMGを使っている感覚でした。

ですが折角買ったのでとりあえずもう少し使ってみようとチームマッチに入ってみました。
そこで壁抜きを試してみたのですがこれが非常に秀逸でした。
壁抜きの減衰率が殆どなく、装填弾数が多いので壁抜きを駆使した
立ち回りで弾を大目に撒いておいてもリロード周期が少ないという点が特筆すべき点です。

そしてリコイルコントロールがあまり難しくなくストッピングを使用せずとも有る程度は集弾率を保てるので初心者にも扱いやすい武器なのではないでしょうか。

特に向いてると思ったステージはメキシコTMですね。
壁抜きを使う立ち回りが豊富に出来、遠距離戦あまり無いので
有利な距離を保ちやすいのが理由です。


55000GPもするので買うのには余裕と勇気が必要ですが
戦略の幅を広げるという意味で買ってみてはどうでしょうか:D
アップデート
2008年07月04日(金) 18:43
アップデートが7/3にありました:D

世間ではどうやら今回のアップデートに対して厳しい評価を下しているみたいですね。
というのも今回のアップデートで実装されたのが防弾系アイテムでキャラクターをそのまま強化出来てしまうアイテムらしく、それもどうやら課金アイテムだからみたいです。
素の実力での勝敗が区別しにくい事となるので装備してないユーザーはすっきりしない勝負となってしまうかもしれません。
ですがこうしたアップデートでもクロスファイアというゲームであると認め
あれも一興、これも一興と言う事でみんなで楽しめるといいですね:)


そしてSCAR_Hも気になる所ですがAWMを修理し女性兵士を購入してしまった為に購入出来ず・・・


あとマウスとサウンド関連の設定が変更されたように思います。
パッチを当ててログインしてみると銃声や足音が全く聞こえずびっくりしましたがもう一度設定をし直して見ると一応の解決をいたしました。
マウスに関してはまだ違和感があります。


さてさて、波乱のアップデートとなってしまいましたが
私はまだまだクロスファイアを続けて行こうと思いますので
皆様どうぞよろしくお願いします:)

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET