ボーダーブレイク
2009年09月30日(水) 02:37
いつの間にかアーケード稼動していたのでボーダーブレイクをプレイしてきました。


公式サイトはこちら
http://borderbreak.com/


このゲームは少々特殊な課金方式をとっているみたいで

100円で260GPで1GPはゲーム内カウントの1Secに相当します。
つまり100円で4分ちょっとですね。
さらにそのGPを消費して機体のパーツや武装を強化していくみたいです。

しかしお金さえ積めばいきなり最強機体にできるというわけではなく
ゲームをプレイし戦闘後に10個の中から1〜6個(戦闘時間や戦果で増減する)選び手に入る素材というものを集めなくてはなりません。
その素材とGPを消費し、やっと新たな武装を使用できるようになるというわけです。

素材にはランクがあり最高ランクでランク5の素材であるみたいです。
先日3000円くらいやってみて、あまり効率的に素材やプレイをできたわけではありませんが素材を集めてみました。

結果ランク2の素材まではちょいちょい出ましたが3以上の素材は一覧にあったかなかったかというレベルでした。

そしてプレイヤーには階級がありA1が一番上でD5からのスタートとなっている模様です。
ちなみに私はその日で最終的に階級はD2まで上がりました。
序盤のせいか中々サクサクあがりますね。

しばらく煮詰めてみる予定です。






ちなみにCFのほうも交響楽団は大会出場を見送りましたし、
今回も助っ人という感じで出場させてもらう程度になります。

ちゃんと腰を据えて活動に専念してみたいところではありますが
今後どうなるかが重要ですね。
最近Aimingが1段階上がった感覚があるのでもう少しこちらも煮詰めていきたいところですね。

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET